優しい人は胃腸が強い

最近、思うことがあります。

胃腸の元気な人は物事にこだわらない。

余裕のある人は元気です。

原点に返る

以前お世話になっていた先生のお墓参りに30年来の患者様と行きました。

 

私たちの今があるのは先生のおかげです。

 

これからもこの施術を大切にしていきます。

嬉しい気持ち

久しぶりに来院された方の元気そうな笑顔を見ていると

治療家の私がエネルギーを貰い元気になります。

皆さんに会えることがとても嬉しいです(^^)

ありがたや〜

今年で約20年の治療院になりますが今日来られた患者さんは20年以上の患者さんです

私の昔の事、スタッフの事あらゆる事を知っておられます。

本当にお母さんみたいです。

私より詳しく私の事を知っています。

そういえば先生は無口な先生だったとか・・・・

その中でとても印象深かったのはひたすら真っ直ぐな先生だと言われたことでした。

有り難いお言葉です。

睡眠は大事です

よく寝たはずなのに身体がだるいなんて経験ないですか?

そんな時は熟睡できていません。

結構、熟睡出来ていない方が多いです。

眠る2時間前に飲食を控えることで良い睡眠が取れますよ。

試してみてくださいね。

 

気持ちも軽く。

施術すると身体が軽くなります。

血行が良くなるからです。

すると心まで軽くなります。

心と身体は同じですね!

親&お友達孝行♪

周南治療院の三輪です。

久しぶりに実家に行き、母と母の友達を施術しました。

身体が緩み、痛みが改善されてみんな喜んでました。

喜ばれることが出来るって幸せですね!

胃が戻ると腸が活性化します!!

今日の投稿は胃が戻ると腸が良くなる!そして心はどう変わるのかです。

要するに腸の働きが良くなると精神力が強くなり物事にこだわりが無くなるという事です。

 

この治療法は健康だけでなく幸せにもなるということです。

この治療法はこんな治療です晴れ

頂きました!

今日来られた患者さんから、大根を頂きました〜

スタッフ全員にということで合計6本とねぎ6本ありがたいです〜

 おでんで使うぞ〜レストラン

 

当治療院の健康グッツ

当治療院では、電磁波を除くデュープレックスなるものを販売しております。

この商品は、とにかくすごいひらめき

 

家にその商品を置くとこんなことがよくなります。

・電磁波がカットできる

・空気がきれいになる

・水脈や断層をカットできる

私の家や治療院でもおいてある。その効果は患者さんがよくいわれます。

 「なんか空気がきれい」

「ここの花は長生きしている」

「身体が楽になる」などなどさまざまです。

 

一度当治療院にきてその感じを体験して見てください!!

工藤治療院ホーム

普通の生活

最近の若い人は、とても皮膚が白くスリムな人が多い。

しかし、現実はどうでしょうか?

現実はこうです。貧血、消化不良、睡眠不足です。

昔になかった症状がたくさんあります。

昔の病気より今の病気は、消化不良の人が多いものです。

 消化不良の人は短気です。また、熟睡をしていませんこれでは

健康とは言いません。早く健康に気づいて普通の生活をして欲しいです。

工藤治療院ホーム 

インフルエンザ

最近はやりのインフルエンザの話です。

インフルエンザはどうしてなるかということを聞かれます。

それはこうです!ショックが原因です。

は〜どうして?と言われますが理由はこうです。

先日も、ある家族間でこういう話を聞きました。

夫婦げんかをされたそうです。

けんかをされていろいろな人が傷ついたみたいです。

そうです。心の傷はいろいろな状態を身体につくります。

すると血液まで異常を作ってしまいます。

これが病気です。

病気にならないコツは安定した日常生活や心が大事だということですわーい(嬉しい顔)

治療家ができること

昨日、ある治療家とお話をしました。

その先生はとても優しい人です。しかし、先生は病気を治すのに自分の全エネルギーを注いでおられます。そんな先生は自分のエネルギーを消費してしまいます。

エネルギーがなくなってくると、食べ過ぎたり・風邪をひいたり・いろいろな症状になります。

私自身、治療院でいろいろな患者さんが来られますが、自分自身のコントロールは

します。どうするかというと・・・

自分自身をヒーリングします。これは毎日です。

治療家自身が健康でないと、良い施術はできません。

私の友達の先生には病気になって辞めた先生はたくさんおられます。

そうならないためにも、自分の体を大事にしてほしいです。

工藤治療院ホーム

千島学説

当院では、内臓を治すことにこだわっています。

骨盤のゆがみや脊柱のゆがみも結局は、内臓からきています。

内臓を治すといっても、どうするんだとといわれますが・・・・

当院独自の内臓調整法をお教えしましょう!

まず、腹式呼吸になります。そして、眉間に意識を向けます。

そして、手からなんと不思議なエネルギーが・・・・

お腹をさわっていくと同時にお腹がずず〜っとなってきます。

 そしてなんと・・・胃の位置が変わってきます。

そしてもう少しすごいことはその位置が一生涯そこにあるということです。

一度、そのすごい技を試してみてはどうですか?

そして、戻った胃は今まで押し付けていた腸を正常にします。

それがこの治療のすばらしいところです。

この施術では、千島学説http://www.chishima.ac/を基に考えています。

すばらしい学説です!

工藤治療院ホーム

EFTセラピー

当院では、治療法のほかに心理療法や催眠療法も行います。

このたびは患者さんにするのではなく、スタッフ同士でのストレスを改善しました。

するとどうでしょう!簡単にストレスは取れます。

治療家も人間です。私たちもストレスはたまります。

しかし、スタッフ同士でするEFTはいろいろな意味で、お互いに良い影響を与えます。

健康な先生に健康なスタッフで皆さんをお待ちしております晴れ晴れ

ちなみに私たちはEFT-ジャパンのセラピストです。

EFT-ジャパンのアドレスはhttp://www.eft-japan.com/です。

そこの代表のブレンダさんはとてもいい人です。

工藤治療院ホーム 

先日、健康雑誌、健康」に西瓜のインタビューで取材を受けました。

先日、健康雑誌、「健康」に西瓜のインタビューを受けました。

当院で扱っている西瓜糖は腎臓にもよく、便秘やダイエットにも効果があります。

私は西瓜糖で10キロ体重が落ちました。

西瓜糖は素晴らしい商品だと思います。

 

病名多い

2009年11月6日

 

病気の原因はどうしてわからないんでしょうか?

 

最近、思うことがあります。腰痛一つをとってもいろいろな病名は

ありますがほとんどの人は原因を知りません。どうして知らないかですが、

腰痛=骨の病気と思っているみたいです。腰痛が内臓からくるのを知っている人は

少なく、また膀胱が弱ってきていることも知りません。また、骨の病気は整形外科

にいかないといけないと思っている人も多いみたいです。

山口の治療院も広島の治療院でも、一番のテーマは患者さんに原因を知ってもらうのが

テーマかなと思っています。

院長 工藤 信一

工藤治療院ホーム

今日の出来事や気づき

 2009年11月5日

 妊婦さんについて

 当治療院であったこと・・・

 

最近、妊婦さんに流行っている、あのガードルみたいなもの

あれは院長先生に聞くと意味がないみたいです。

その意味を聞いてみました。

「あれは赤ちゃんをきちんと固定できないからね〜」

「固定できないってどうしてですか?」

「赤ちゃんは羊水の中に浮いているからさらしでないとだめなんですよ」

「何で戌の日があるか今の人は分かっているんですかね?」

「だから、さらしにしてくださ〜い」

*戌の日とは、犬のことでたくさん産みながら、お産が楽で狛犬のように

邪気をはらい赤ちゃんを守るという意味合いから安産の象徴とされています。

そんな意味から、帯祝いとされています。5カ月目の戌の日にするそうです。

ちなみに、1か月に何回かあるそうです。

皆さん、5カ月目になったらさらしをしよう!

山口 周南治療院 吉村

工藤治療院ホーム

最近多い症状

最近多い症状の患者さんの話です。

多い症状はこんな人が、たくさんです!

正月の食べすぎ飲みすぎによる、腰の痛みが多いんです。

 

腰の痛みは、重たいものを持ったからだと思っていませんか?

 

本当はもしかしたら?

胃腸の調子から来ていませんか?腰を痛めた人は最近食べ過ぎていませんか?

 飲みすぎていませんか?

痛いときにきくのは、睡眠と水分と絶食です。

絶食が無理なら食事を1回抜いてみてください。するとよくなりますよ!!

当院のメニューの話です

最近多い、精神的な症状の患者さんの話です。治療院では、そのような人には心理療法や、EFTなどの療法も使ってみることもあります。

この前は、ヒーリングを使って患者さんの症状を取り除きました。

私も、調子の悪いときはヒーリングで元気になります。

 

ヒーリングはほとんど触りませんので、かなりソフトです。

ボディを診てきた治療院では、ちょっと変わったメニューです。

 

みんなで元気になりましょう!!

 

 

最近多い!

治療院でよく言われることです。お宅はどんな治療院ですか?

などなど、いろいろな言葉をお聞きします。

その時に私は、当院は「胃を戻します」といいます。

しかし、どうして胃を戻して病気が良くなるんですか?その理由は、内臓胃下垂が元だといいます。それもなんだ?要するに胃が下がることで、腸や子宮、直腸、卵巣すべての臓器を圧迫して症状を悪化させているということです。

 そこでやっとわかってもらえる方が多いのですが、もう一つわからないのがどうして脊柱に影響があるの?モバQ

これは、骨盤に影響があるということです。内臓下垂の場合、下半身の臓器を圧迫します。そのために腹部のソケイ部を圧迫します。すると骨盤を圧迫していろいろなところに無理が来るということです。だから内蔵なんですよ!

 

皆さんはなんとなく納得見たいです!!猫犬

長く見てきました

病気の相談を受けて早18年、たくさんの患者さんを診てきました。

 その患者さんの中で、一番長い人は18年です。

 昔、私の元得意な姓名判断をして名前をつけた赤ちゃんがもういいおにいちゃんです!

 

私がつけた名前は、運動神経が良くなって欲しいと両親の思いに沿ってつけました。

そして今では、運動神経が抜群のとてもよい子になっています。

 いろいろな人の人生に関わっている私は、とても幸せを感じる毎日です。

 感謝・感謝ですわーい(嬉しい顔)

 

ちなみに私は占いの先生ではありません。あしからず・・・・