9月の施術日について

★工藤院長の施術日   水・土曜日  8時〜15時まで

 

 

 

★松島施術日      月曜日〜土曜日    8時〜15時まで

                (日・祝休み)

腹部式合宿!

綜合腹部式合宿  9月24日(土)16:00〜9月25日(日)10:00

 

治療家対象の合宿で、腹部式の基本を学びます。

工藤先生の出張施術お知らせ☆

9月16日(金) 9:00〜12:00

場所:吉村総体療術院 (山口県周南市都町1−25)

ご予約は 0834-22-6487 までお願いします。

患者さんの声 その4♪

「あれから調子が良いんです」

花粉症の方を施術して後日聞く言葉です。

嬉しいですね!

患者さんの声 その3♪

股関節に痛みがあり、病院では手術と言われていたのが

痛みはなくなり手術もせずに済んだ患者さんもおられます。

「この施術は間違いない!」と言われてました。

腸の働きが良くなれば、全身変わってきます。

患者さんの声♪その2

「この施術を受けてから食事が美味しくなった〜」

胃腸がよくなると味覚もよくなります。

素晴らしいですね!

患者さんの声♪

患者さんが良くなることに集中していき、

最後に言われた言葉は

「身体も心も軽くなった〜」でした。

嬉しい瞬間です(*^^*)

さまざまな症状は、内臓の不調が原因です!!

万病の改善は、胃下垂・胃拡張を
正すことから始まります!!

 

現代医学では胃下垂・胃拡張は病気とされていません。

そのため、ほとんどの方がそれほど重要視されていないと思います。

しかし、現代人の98%の方がこの胃下垂・胃拡張だと言われています。

つまり、ほとんどの方の胃が大きくなり(胃拡張)、下がった(胃下垂)状態と言うことです。


どうして、胃下垂・胃拡張が、
万病(全ての病気)と関係しているのか?

 

「からだは食べた物から造られている」と言われているように、腸は食べた物から血液を造っている大事な臓器です。

世の中のほとんどの人が胃下垂・胃拡張によって大事な腸が圧迫され、正常な血液を造ることが出来なくなっています。

 

血液は、人が生きていくための活動のエネルギー源であり、傷付いた細胞を修復したり、各器官のエネルギーとなり、病気を治す働きである「自然治癒力」そのものです。

その血液に異常があれば、自然治癒力は弱まり、病気が治り難くなってしまいます。

また、からだに現れる不快な症状(痛みやコリ)は、内臓の不調からきています。

胃下垂・胃拡張によって、臓器は圧迫(牽引)され、正常な機能が損なわれ、
無理が蓄積していきます。
その結果、不調が現れていきますが、臓器に異常が現れても痛みを感じることはほとんどありませんからわからない事が多いです。

けれども、からだは臓器の不調を筋肉を緊張させて硬くすることで異常を教えてくれています。

これが、”からだが凝ってくる”仕組みであり、肩こり・腰痛やひざが痛い、
からだが硬い、姿勢が悪くなるなどの根本的な理由です。

つまり、肩や腰、膝などを改善するには、胃を正常な状態に戻して内臓の不調を取り除かなければ、根本的な改善には至りません。

 

万病の原因は、内臓の不調であり、

全ては胃下垂・胃拡張から始まっています

 

胃下垂の図.jpg

 

胃下垂・胃拡張を正常にする事で、腸の働きは改善され、正常な血液が造られ、人が本来持っている自然治癒力が最大限に働くようになります。

また、からだの凝りや痛みの原因である臓器の不調も軽減され、「病気を根本から治せるからだ」が造られます。

 

以上の様な考えの元、当院の綜合腹部式総体療術では、

まず、

病気の根源である「胃下垂・胃拡張」を正し、

腸を中心とする内臓の働きの修復

全身の神経を和らげ、血流を改善して、

自然治癒力を高められるよう施術します。

 

病気(不調)の原因を取り除き、あなた自身の自然治癒力を高めることは、病気を根本から改善する唯一の方法と考えています。

 

------------------------------------------------------------------------

工藤総体療術院は 
整体・カイロプラクティックではない
綜合腹部式総体療術
痛くない治療法です。

腰痛、坐骨神経痛、椎間板症、頭痛、肩こり、変形性膝関節症、

喘息、骨盤矯正、アトピー、慢性疲労、胃下垂、胃拡張、
ねんざ、打撲など多数の実績あり

どんな事でもご相談ください。
山口県周南市、山口市、小郡市、光市、下松市、光市、田布施町、熊毛、

下関市、防府市、宇部市、広島県など

県内外・各地から来院多い治療院

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当院では、健康になり幸せになるための
セミナーや勉強会、合宿などを開催しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当院では、専門家(治療家、整体師)などの専門的な勉強会を開催しております。

このたびは2か月に1回の千島先生による「千島学説出張勉強会」が開催されました。

参加者は9人の専門家。

 

【2015年実績】

9月29日 千島学説勉強会 (場所 広島治療院)

 

【2014年実績】

9月27日〜9月29日 千島学説合宿 (場所 野呂高原ロッジ)

 

【2012年実績】

1月  ミニセミナー

2月  ミニセミナー

3月  ミニセミナー

4月  ミニセミナー

5月  ミニセミナー

5月27日  出版セミナー 武田氏と共同開催(東京)  

6月  ミニセミナー

7月  出版セミナー 武田氏と共同開催(東京)

9月28〜30日 千島学説合宿  場所 笠戸リゾート

12月  親善旅行予定

 

【2011年実績】

2011年1月17〜18日 気功施術会

1月19〜20日 千島先生と四国旅行

3月8日 千島学説勉強会

4月26日 ミニセミナー「電磁波について」(広島治療院)

5月9日 ミニセミナー「波動について」(周南治療院)

                    6月7日 千島学説勉強会

9月23日〜25日 健康実践道場開催

 

【2010年の実績】

12月19日 EFTイントロセミナー(周南市市民交流センター)

12月8日 千島学説勉強会(広島治療院)

2010年10月12日 千島学説勉強会(広島治療院)

9月20日EFTイントロセミナー(広島治療院)

  8月20日 千島学説合宿セミナー(下松市 大城リゾート)

6月8日 千島学説勉強会(広島オフィスセンター)

4月6日 千島学説勉強会(山口市民交流センター)

工藤治療院ホーム 

腸もみん♪にご参加された方の感想です。

腸もみん♪の嬉しい感想をいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

腸もみんに参加させて頂き、大変有意義な時間を過ごせたことを...
嬉しく思っています。
みなさんとお話をしただけでも気分が良くなり、明るい気持ちになったのですが、教えていただいたおへその周りを押しただけで
冷たかった手が暖かくなりびっくりしました。
その日から毎日2回教えて頂いた事を実践していますが、体調は良く手が暖かくなるし、お通じも以前よりいいし、これからも出来るだけ続けたいと思っています。家族の者も手が暖かくなってびっくりしています。
また参加したいと思っています。
どうもありがとうございました。

facebookを知っていますか?

工藤総体療術院のFacebookページです。

こちらでも色々な近況を更新しています。

 

興味のある方は一度見て下さいね〜

何でも相談してください!!

私達がいつも大事にしていることです。

かわいい何でも相談できる

晴れ症状が改善される

揺れるハート楽しい!

患者さんはこの治療院で色々なことを気づいて帰ります。

今日も皆に笑顔になってもらいました黒ハート

私は、工藤治療院で肩こりが治りました。

工藤治療院で肩こりが治りました

 

CIMG1574.JPG
こんにちは! はじめまして 

工藤治療院の吉村 美歩と申します。

当院のことを書きます

私も、昔はこの治療院のファンで患者として通院していました。


山口県 周南市にある工藤治療院には

ひどい肩こり・腰痛に悩まされ行きはじめました。

私は、介護の仕事をしていたので毎日が体力勝負でした。

おまけに夜勤があり、身体の休まる時がありませんでした。 

年中、肩がずっしりと重く痛み・腰痛がありました。

身体全体も疲労でいっぱいでした。

そんな状態の時、友人に山口県 周南市にある工藤治療院を紹介されました。

初めての所なので、不安でいっぱいでしたが、先生は私の不安をかき消すかのように、
笑顔で優しく接してくださり、安心感を与えてくれました。


私の症状もきちんと聞いて下さいました。

そして、肩こりや腰痛の根本的な原因を分かり易く説明して
院長が治療してくださいました。
それから体調がどんどん改善されていきました。

嬉しいことに、体調が改善されてくると同時に、
体重が10kgも自然と減っていきました。

”えっ、10kg!!!”と思われるかもしれません!

しかし、当時の私は、同僚から”女子プロレスラー”と呼ばれるほど、
体格が良く太っていたんです。

”太っているのは、しょうがないことなんだ〜。
食べるの大好きだし〜”と、半ば、ひねくれ状態でした。

ですから、体調と関係しているなんて夢にも思っていなかったんです。

そういう事も先生は、優しく教えてくれました。

肩こりも腰痛も改善され、身体もスリムになって、毎日が楽しくなってきました。

自分が健康になって幸せになってくると、”私も先生のように、人を治したい”と 思うようになり、介護の仕事を辞めてこの治療院で仕事をすることに決めました。


実際、この治療を勉強するうちに、病気とは、心の状態と
すごく関係していることがわかりました。

昔の私が、肩こりという症状に悩んでいた心の奥には
太っていることへのひがみや人に対しての嫉妬など、色々な問題が隠れていました。

肉体の改善と同時に、心も必要だと感じ 心理療法やヒーリングの世界も勉強しました。

これは、私にとっても、とても大きな収穫になりました。

私の体験が患者さんの”健康”のお手伝いになる!そう思って頑張っています。


当治療院の綜合腹部式総体療術の治療は
おそらく他ではない治療法だと確信しております。
内臓の調整はとても奥深い治療です。
つらい症状でお悩みの方は一度
山口県の工藤総体療術院 周南治療院にお越しください!  

初めて来られる方は、不安でいっぱいでしょう。

私もそうでしたからよくわかります。

しかし、経験している私だからこそ、患者さんの気持ちがわかります。

”笑顔と優しさ、安心感”で患者さんの健康のお手伝いをさせていただきます。

また、女性の人はお気軽に私に言ってください!

体験した私が治療院で、きちんとサポートさせていただきます。

工藤治療院ホーム 

健康管理をオススメします!

最近多いのが、腰痛です。

腰痛の原因は、当院の治療法では膀胱の張りと骨盤のよじれに影響することが多いのです。


それを診断する方法はとても簡単です。

●まっすぐ足を伸ばして、かかとの位置を確認してください。

  •  かかとが,きちんとそろっていますか?
  •  足の開きはどうですか?
  • ズボンのすそがどちらかがあがっていませんか?

それを治していくと以外に簡単に腰痛・肩こりも良くなっていくんですよ!

もう一つ大事なことは・・・・・ひらめき

「内臓下垂による、膀胱のはれも関わってきています。」

これは、すなわち内臓のよじれ(胃下垂・胃拡張)をよくすることで、完全に良くなってきます。

一度、自分で確認してみてはどうでしょうか?

ひらめき